マイケル狂信者の布教活動記録簿
日常生活&MMORPG[RED STONE]についてのプレイ日記ブログを書いていこうと自負しております。
まったり日記 part1
RS関連の内容が多いので
たまには日常の事についてもブログで
話していこうと思います。
話しますよ。話しましょう!
さて、私は大学一年生なわけで

本日は大学のお授業で「化学実験」がありました。

・・・なにを隠そう私は実験が嫌いであります。

とくに化学実験が!(;´Д`)ウヘェー

あの実験操作のメンドクサイ事といったら!

そしてもし失敗してしまったらと思うと・・・

毎週木曜日が実験の日になっているのですが、

前日から微妙に緊張しております。

なので予習はしっかりしております。万全の体勢です。

が、なぜか実験が終るのが遅い!

時間オーバー気味でした。何が原因なのだろぅ。。。

もぅ実験なんて。。。(´・д・`)ヤダ

-------------------------------------------------

先刻承知でありますが、実は今週末の

日曜日に人生初のバイトがあります。

もぅドキドキですよコレ!

とある試験の試験監督補助員のバイトです。

日給は8000円。バイト時間は9時間ほどです。

・・・長いなぁ(´・ω・)

日曜日は完全に潰れてしまいますが、

なんといっても8000円の収入が!8000円です!

私にとっては大金です!


さて、実はこのバイトには「腕時計」を持参する

必要があります。しかし、私は腕時計をしない人間です。

かっこよく言えば「時間に捕われない自由人」です。

まぁ実際の所はただ単に腕時計なくても不自由ないからですが。

しかし、今度のバイトでは必要というわけで早速、

本日買いだしに行きました。

まずはダイエーの時計屋さん。

・・・全部一万円以上するやん!?

これでは手が付けられません。

ちなみに3000円くらいの安い腕時計を狙ってます。

そして次に行ったのが○|○|(丸井)です。

(この時点で実は選択ミスなのですが・・・)

取り合えず時計屋さんへ。

うわぁ、やはり全部一万円以上しますね~。

ショーウィンドゥをダラダラ覗いていると、

興味深い腕時計発見!

なぜか腕時計の隣に戦闘機のプラモデルが飾ってます!

「最新モデルでネジリ押し込み式の調節ネジが云々・・・」

という説明文が。

いや~、それにしても戦闘機のプラモと一緒に飾ってある

腕時計とかあるんですね~。てか戦闘機かっこいいなぁ。

そぅしてボケーっと眺めていると

ジェントルマン&ダンディーな40代の店員さんが現れた!

(以下、店員さんとのやりとりです。)


店員 「いらっしゃいませ。いかがですか?」

自分 「いや~、この腕時計かっこいいですね~」
 
店員 「そのモデルは今期最新の物ですね。」

自分 「実はあまり腕時計とかしないんですよ私は。」

店員 「そうですか。腕時計っていうのはヨーロッパでは

立派なファッションであり云々・・・・なんですよ。」

自分 「ほぉ。(ここで値札がないのに気づく。)

ところで、この(戦闘機プラモの隣にある)腕時計、値段は

いくらですか?(やっぱり4,5万円はしそうだなぁ)」

店員 「そうですね、こちらの腕時計は

24万円になります。

オメガというだけあってやはり高いですね。

オメガっていうのはオリンピックなどのタイム計測の時計など

にも使用されており云々・・・非常に良いですよ。」

自分 「(自分がいるべき場所でないことに気がつく。

てかオメガの時計かよ!一流ブランドじゃねぇか!)

いや~、やはり高いですねぇ。(適当に調子を合わせてみる。)

はい。ではまた今度来ます。」

ササササーーー・・・


まず一言。

高いよ!

24万ってなんだよ。。。泣けてきた。。。

てかなんであんな場違いな場所に行ってしまったんだ。。。

そんな恥ずかしおもしろ話でした。

明日こそ3000円の腕時計見つけます!ヽ(`Д´)ノ オー!!
コメント
この記事へのコメント
ブッヒャッヒャ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
腕時計探しに苦戦かよぅw
家に1個もないのか?(;´Д`)
まぁがんばって3000円の時計探しなwww
2005/10/13 (木) 23:56:25 | URL | 仁王315 #-[ 編集]
今日買ったぞ~(・∀・)!!
ビックカメラで3000円の腕時計!
定価15000が3000円!
ビックカメラは庶民の味方だなぁ。。。
2005/10/14 (金) 22:44:13 | URL | DuFay #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マイケル狂信者の布教活動記録簿 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
