fc2ブログ
マイケル狂信者の布教活動記録簿
日常生活&MMORPG[RED STONE]についてのプレイ日記ブログを書いていこうと自負しております。
New Stone Wars EP12 ~golden time~
先日の木曜日のメンテナンスで
大幅アップデートが行われました!
それにより様々な事が・・・!?
今回はそのメンテの内容について
語りたいと思います。
みなさんも御存知かと思われますが、
木曜日のメンテナンスで大幅な
アップデートが!(・∀・)!!

RS公式HPにもその内容が
記載されております。
自分が覚えているかぎりでは・・・

・モンスターの強化&経験値アップ
・宝物地図
・ギルド戦の仕様変更
・Lv450↑の新MAP開放
・モンスターがドロップするGの下方修正

などです。
特に著しいのがモンスターの強化&経験値UP!
なんとモンスターが特技を使ってきます!(・∀・)!!
ゾンビなら毒攻撃をしてきたり
ゴーストは麻痺攻撃をしてきたり
イモムシはノックバック攻撃をしてきたり
と、モンスターにも個性ができましたね~。
いろんな特技に出会えて楽しいやら苦戦するやら。。

そして!

特に特に重要なのが、「経験値UP」でしょう。
モンスター強化に伴って経験値が
UPしたと考えられます。
その上昇率、実に2~4倍!!
これはすごいですね~(・∀・)
私DuFayは基本的に完ソロリスト
(PT(ソロPT含む)を組まずに一人でマッタリ狩る人)
なので、今回のメンテは非常にうれしいです。
というのも・・・
実は、モンスターが強化されたと言いますが、
倒す時間が2~4倍にはなっておりません。
なので、今までは1Lv上げるのに2時間20分ほど
かかりましたが、今では1時間10分で
1Lvあがります。すばらしいですね~(・∀・)
効率が上がって、完ソロリストにとっては
うれしいかぎりです。
ですが、今回のメンテによりRS内の全キャラクター
Lv上昇は確実でしょう。
Lv200代、Lv300代が確実に増えます。
ということは、露店の価格が上昇すると思われます!
物価上昇な予感! (;´Д`)ウヒー!

また、「宝物地図」なるものまで実装されました。
これは、モンスターを狩り続けていると、勝手に
「宝物地図を手に入れました。」
と左上に表示されます。
そして、イベントリ内を見ると、宝物地図が・・・
それを使うと、右上のMAP地図内に
宝物マークが出てきます。
地図を頼りにその宝物マークの
所まで行くと・・・なんと宝箱が!
その宝箱を空けると

1.10分間経験値2倍
2.10分間Goldドロップ額4倍
3.はずれ☆

の3パターンがあります。(今の所。)
ちなみに、2番の「10分間Goldドロップ額4倍」
の様子をSSに撮っておきました。

20051029122554.jpg

このようにGoldの額が四倍に!
左上に制限時間があります。

20051029122608.jpg

もぅすごいですね・・・

20051029122614.jpg

ドロップしているGoldの様子はこんな感じです。
じゃらじゃら!
経験値2倍はもっとすごいんだろうなぁ。。。


今回のメンテナンスですが、
メリットばかりではありません。
先ほども言いましたように、露店価格高騰という
デメリットもあります。
さらに、重要な問題も・・・それは!
「完ソロリストの居場所がなくなる!」です。
実は、いままでは
「PT狩場でなく、人もいなく、経験値も
まぁまぁな場所」
だったところが、今回のメンテで、
「経験値がウマく、人もいないからPT狩を
すればウマウマ!」
な狩場に変わってしまいました。
某掲示版での情報によると、
今までは、塔(?)というダンジョンは完ソロの人
だらけの場所で、PT狩には不向きだったのに、
メンテ後はPT狩にもってこいの場所になってしまい、
PTによって塔ダンジョンが占領されつつある!
完ソロリストの居場所がなくなった!
という問題まで起こっているようです。

狩場の問題は難しいですよね。
「ここはソロ専用の狩場だ!」
「ここはPT専用の狩場だ!」
というルールはどこにもありません。
しかし、暗黙の了解と言う形で、自然に
ルールはできあがってしまうものです。
そして、そのいつのまにかできあがったルールに
反発する人もいれば、そのルールが正しいと
言う人もいて、いい争いが起こってしまいます。
問題ですね。。
ではどうすればいいんでしょうか?
自分はこぅ思います。

「狩場は譲り合うもの。」

先に狩っている人がいれば、潔く他へ行きましょう。
もしも自分が狩っている所に人が来たら、
「ココ使います?」と譲ってみては?
譲り合いの精神は大切です。

DuFayも極力、狩場を譲るようにしております。
(完ソロで効率最重視ではないので。)

なので、もしも私が使っている狩場を
PT狩やソロPT狩で使いたい場合は
気軽に言ってくださいね~。
譲りますよ~。


と、なんだかメンテの話から
道徳的な話に流れてしまった。。。


PS
本日、ギルド戦があるので後日ギルド戦内容の
ブログを更新します!こう御期待!



 
戦闘方法は今までと全く違う内容で初心者からオンラインゲームになれた方までどなたでも楽します。現在はプレゼントキャンペーンも実施していますのでまずはプレーしてお楽しみください。


『マビノギ』は、カートゥーンレンダリングと呼ばれるアニメのような手法で描かれたグラフィックで、ケルト神話をモチーフとした世界を描いています。さらにアルバイトや作曲、裁縫など、ゲーム世界で日常生活を過ごすような感覚でプレイすることができるのが特徴です。オープン初日に10万人のユーザー登録があった大人気オンランRPGです。
スポンサーサイト



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
おぃおぃ~ギルド戦で落ちても復帰できることぐらい書いとけやぁw
ちなみに俺は宝物地図で6万5000GGETして2倍にも4倍にもならんかったぞぉw
まぁ敵の宝箱が落ちた分地図がでたことはうれしいね。
2005/10/29 (土) 16:15:00 | URL | 仁王315 #-[ 編集]
ん?それはおそらくハズレだよ仁王君。
経験値2倍も体験してみたいなぁ。
2005/10/29 (土) 18:29:41 | URL | DuFay #-[ 編集]
なんだハズレか。・、λちぇ
4倍も体験してぇw
2005/10/29 (土) 20:49:53 | URL | 仁王315 #-[ 編集]
戦のことと新しい称号のことは知ってたけど経験値とGについては知らんかったぉw
φ( 。。 *)メモメモ
Duさんのブログは勉強になりますな♪
それとBBSにカキコありでしたw
そのうち時間見つけてコチョリブログ作るかな…w
でわまた来ます♪(・ω・*)
2005/10/30 (日) 09:24:18 | URL | nara #-[ 編集]
今回のアップデートでは
ギルド戦の仕様も変更されたそうですよ~。
いまからギルド戦のブログ更新してきますね~。
2005/10/30 (日) 11:34:22 | URL | DuFay #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マイケル狂信者の布教活動記録簿 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.