マイケル狂信者の布教活動記録簿
日常生活&MMORPG[RED STONE]についてのプレイ日記ブログを書いていこうと自負しております。
New Stone Wars EP15 ~赤ファミと火雨とメテオと~
お久しぶりであります! (`・ω・´)ゞシュビッ!!
今回もギルド戦についての内容です。
それでは始まり始まり~
もうすっかり秋です。

朝方の冷え込みがすごいですね。

あまりにも寒いため、朝7時に家を出て駅まで行く

のが辛すぎてもぅ。。。ウガー!

と、愚痴愚痴しつつギルド戦集合場所へ~

20051113133613.jpg

露店により集合場所が圧迫されているのは

もはや仕様なのだろうか・・・(`・ω・´)!?

久しぶりのギルド戦です。

なんとかして生き残りたいなぁ~♪

20051113133623.jpg

ギルド戦マップ到着!

参加平均Lvは140くらいでした。

相手の平均は110~120の模様です。

ん~、とりあえず死にたくない!!

20051113133631.jpg

とまぁなんと、相手方の剣士さんが開戦前に登場です。

装備からして高Lvそうだ!

とりあえずDuFayは離れた所で待機・・・。

20051113133642.jpg

さて、そんなこんなでギルド戦開始です!

DuFayは相変わらず後方で支援をします。

20051113133652.jpg

ぬぉあ!

さっそく陣形が崩れてきました。

まずい。。後方支援のDuFayが敵に晒されてしまう・・・!!

と、いうわけでこんな場合の常套手段を発動します。

その名も

「みんなに紛れて敵から攻撃されないようにしよう」

作戦です。作戦実行!!!とりゃーー!!!

20051113133700.jpg

紛れているはずなのでチャッカリ攻撃されてます。

てかダメ35,28,59ってなんだゴルァ!!!


√換算でも喰らいすぎじゃ!

DuFayの被ダメもなかなかですが、

画面中央右下のギルメンも赤ファミから相当な

ダメージを受けております。

↓赤ファミの脅威
20051113133730.jpg

なんかもぅ被ダメが多すぎてて見えない・・・

赤ファミ恐るべし!これがいるだけで

戦況は一変します。

*赤ファミとは  ~DuFayギルド戦辞典より抜粋~
テイマーのペットである「ファミリア」にテイマースキル
の「唐辛子を食べさせる」を使用したことによって強化
されたファミリアの事を指します。赤くなるので一般に
「赤ファミ」と呼ばれます。この「唐辛子を食べさせる」
というスキルはペットの能力を大幅にUPさせるという
効果があり、これをファミリアに使用すると・・・・・
ファミリアの高速攻撃速度+高火力により
ものすごいダメージを繰り出す事が可能となります。
ギルド戦において、剣士にならんでテイマーは最強職と
言われております。その理由としては
1.ダメージは√に換算されているのに、ペットの
HPは変化なし。よってペットを倒すのに苦労する。
2.本体を健康極フリにできる。
3.ペット&召喚獣が邪魔でテイマー本体を攻撃できない。
などがあります。とくにペットのHPの高さには閉口です。
HP3万とかね。。もぅ。。。。

さすがに赤ファミはすごすぎです!

こちらのギルメンの前衛の方々が次々と撃沈・・・

みんな~がんばるんだー!!
20051113133707.jpg

ふと思う。

散らばりすぎじゃー!!
俺もダー!!


ぎゃ~!火雨がぁあ!赤ファミがぁあ!メテオがぁあ!

ボボボボボボ・・・      30 32 36 28・・・(被ダメ)
ガスッグサッドスッ         29 35 59 42・・・
ヒュ~ド-ン!ドーン!ドーン! 50 44 52 48・・・

20051113133718.jpg

火葬 (*´∀`*)

こうしてDuFayの骸は灰と化すのであった。。。

遺灰は偏西風に乗せて太平洋へ撒いてください...ψ(。。)





今までにないアクション性と爽快感にあふれたオンラインRPGです。ジャンプ・バック転・サイドジャンプなど、アクションゲームのような様々なアクションが可能になっています。オープンβに伴い、無料で登録できる新規会員を募集しています。








テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
むぅ
ギル戦の時にメンバがチリヂリになるのは何とかしないといかんですね。
熱くなってしまうので仕方の無い面もありますが・・・。
どこかの掲示板にギル戦での基本作戦をupしたいんですが。
その手のサイバー知識に乏しいもので・・・。
今日は勝つぞ!
それではまた。
(`Д´)>マイケルー
2005/11/13 (日) 17:22:28 | URL | Vera #-[ 編集]
そうですね~
やはりギルド戦においては
BISを中心としてPTMが固まった方が
良い感じ・・・かな?
敵が逃げるとそれを追ってしまうのが人です。
そして離れ離れになっちゃうんですよね。
やはりギルド内で意志の疎通が必要ですね!
ギルド「鳳王刃」の掲示版が欲しい!!

まぁ作ろうと思えばすぐ作れたりしますが。。
問題は誰が管理するかだ・・・。
2005/11/13 (日) 21:58:51 | URL | DuFay #-[ 編集]
掲示版作りましたよ~(・∀・)
とりあえず、無料掲示版をレンタルしました~。
アドレスは
http://bbs8.fc2.com/php/e.php/~hououjin/
です!
ギルドのミンナにも教えてあげてくださいな~♪
2005/11/13 (日) 22:31:34 | URL | DuFay #-[ 編集]
おっと掲示板出現!
まぁ俺がいないとやはり勝てないか(・∀・)ニヤニヤ
土下座するなら来てやってもイイが?
2005/11/14 (月) 01:26:43 | URL | 仁王315 #-[ 編集]
あぅあぅ・゚・(ノД`)・゚・
用事がいけなくていけなかったっす・・・
移転して2回目のギル戦だったのにw

でも行ったら即死な気もしますが(ぁ
2005/11/14 (月) 21:28:56 | URL | piyomura #-[ 編集]
( ゚д゚)ンマッ!!
あらら・・・残念。。。
・・
・・・
・・・・(´・ω・`)?
・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚ )
ちょま!ま!
いつのまに移転してたんじゃー!!!

と、いうわけで今後ともヨロシクお願い
致します!
2005/11/15 (火) 00:15:32 | URL | DuFay #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マイケル狂信者の布教活動記録簿 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
