マイケル狂信者の布教活動記録簿
日常生活&MMORPG[RED STONE]についてのプレイ日記ブログを書いていこうと自負しております。
スポンサーサイト
New Stone Wars EP2 ~サタデー・ミッドナイト~
昨日(とぃうか今日)の夜、
DuFayでコロ狩に行ってきました。
まぁなんともすごいことになりました・・・。
↓続く
コロ狩。
それは経験値の一攫千金を狙う猛者が集まる狩場。
そこは地下の奥深く、廃坑のB9に存在する。
ロックゴーレムやソーサラーなどの強敵を倒して
ようやく到達できる禁断の地・・・

コロ狩について知らない方々もいると思うので
ここでドドーンと教えちゃいましょう!

「コロ狩とは」
・・・とてつもなく硬い&HPが高い「コロッサス(以下、コロ)」
というモンスターをPTMが力を合わせて倒す狩のことを指します。
通常、コロは一匹ずつ沸き、この一匹を皆で集中攻撃します。
廃坑B9にはコロが沸くところが約10箇所あり、連日賑わって
おります。コロッサスのLvは約105~112で、適性キャラクターの
Lvは100~120となっております。アルパスB3の次の狩場といって
問題ないでしょう。どうしてコロ狩が人気かというと、このモンスは
一匹倒すのに通常1.5分かかりますが、一匹につき経験値が2万弱貰え
ます。(だからといって適性Lvじゃないのに来ちゃダメだYO)
このコロ狩においては、火力とエンチャが最も需要があり、
チリwiz、GPマジアチャ、マシアチャ、エンチャwizなどが就職
しやすいです。一方、BISやタゲ鳥職などはなかなか募集がなく
就職しにくいとしても有名です。(ですが、時間帯によっても
就職のしやすさは変化します。)

とまぁこんな感じ・・・かな?

というわけでコロ狩に行ってきたのですが。。。
叫んでもなかなかオファー来ないんだよなぁ~。(゚Д゚)。。。
どうしてもマシアチャやGPマジアチャの方が人気がある模様。
うむ。大変じゃ。というわけでPT巡りをしていって
ようやくPT発見!さっそくコロ狩を開始!

・・・約一時間後・・・

どうやらPTMが3人(自分を含む)落ちる模様。
なんとかPT崩壊は避けたいので取り合えず自分が
残る事に。と、その時・・・!?

強制終了イベント発動!!

急いでログインして戻ったんですが・・・
BISさん戻って来ねーYO★
状態でPT崩壊・・・
取り合えず安全地域(職安)へ逃げるべく相談することに

20051002113042.jpg

とまぁなんだかよく分からないテンションで
囮役を引き受けることに(・∀・)!!
無事職安へたどり着き、PTは解散しました。
でも楽しいPTだったなぁ シミジミ・・・

さっきのPTで同じだったwizさん(赤い方)が話し上手で
かなり盛り上がりました!職安にいるとコロタクシーが
続々と来ますねぇ。そんななか、コロ狩初めてという
いn(ry狼さんが現れました。
その狼さんにコロ狩についていろいろと教えてあげたり
していたらもぅね、会話が盛り上がりマクリですよ!

そしてついにマイケル教布教へ・・・

このブログの題名、なんでこんなセンスのいい(?)題名なんだろぅって
疑問に思いませんでしたか?
そぅ、このマイケルとはマイケル教のマイケルなのです!
時はアルパスB2時代。まだLv75くらいだったDuFayは
PT狩の最中、「どんマイケル☆」を連発しておりました。
すると、周りのPTMがやたらとノリノリで「マイケル!」
「マイケル~!」と言うのでマイケル教を設立した次第であります。
(*ちなみにマイケル教は唯一絶対神(ピン芸人)マイケルを主とする
仮想宗教団体です。別に危なくない・・・よ?ただマイケルマイケル・・・と
言ってればおk!今日から君も信者だ!)
本来ならば信者は26名にのぼりますが、信者の名前は記憶の彼方へ~

そして昨日!新たなる信者を3名獲得しました!

20051002114351.jpg

崩壊前のコロPTにいたwizさん(赤)と
さっき紹介したコロ狩初体験の狼さん(山吹色)
と、職安にいたwizさん(桃紫)
の3名です

「お布施50万G募集中~。たった50万Gで幸せに!」
とフザケテたら桃紫さんが取引してきて・・・

本当に50万Gお布施してキター!!!!!!!!!!

これには流石に驚きました・・・(;´Д`)
「エ!?マジデ!?返金するよ~」
といって返金しようとしても取引拒否され・・・
「だって幸せになるんでしょw」
と申されました。
どうやらメインが運テイマーの模様でお金持ちのようです。
あ、なんだ、じゃあ貰っとくか。ウへへへへー

始めはガラガラだった職安も

20051002115114.jpg

気がつくと賑やかに!

20051002114301.jpg


全盛期には15名↑いました。
(まぁ会話に参加しているのは実質4名ですが・・・)

そして別れの挨拶・・・
!?20051002125310.jpg

その現場。
20051002115359.jpg


そんなこんなで昨日は楽しいチャットができました!
(そして疲れました!一時間以上チャットだったなぁ。。。)
しかもそのうえさらにまた!
かの有名な xfamilybloodycatx (名前合ってる・・・かな?)
のギルマスさんとも会ったよ~(゚∀゚)ノ





ただいまクローズドβテスター募集中です。今なら無料のMMORPG!
有料前に無料で遊ぶってのもなかなかお得です!
モナーが気になる・・・



有料のオンラインゲームもナカナカいいかも?



正統派ファンタジーMMORPG!
・・・RSはなんなんだろぅ?何MMORPGかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マイケル狂信者の布教活動記録簿 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
