マイケル狂信者の布教活動記録簿
日常生活&MMORPG[RED STONE]についてのプレイ日記ブログを書いていこうと自負しております。
New Stone Wars EP8 ~ギルド戦IN動物園~
眠いです!とにかく眠い!
こぅ、風呂に入った後のポカポカ感が
たまらない季節になりました。(2週間ほど前から)

今回もSSが30枚を越えてしまいました。
さぁ、はたして全てのSSを使えたのでしょうか!?
それとも途中で妥協してしまったのでしょうか!?
恒例のギルド戦結果報告START!!
3連休最終日ということだけあって
古都は異様な混雑具合です。はい。
この日は
10回以上の接続切れと
5回以上の強制終了

という試練たっぷりの日です。
神様、、もぅ試練はお腹一杯です。。。

そんな満腹感の中
集合場所に登場します。

20051011205453.jpg

おや、今日はみんなの反応がヤケに良いです。
洗脳の効果抜群だな。ウヒヒヒヒヒ・・・・
ようやく一人前と認められたようです。

20051011205503.jpg

「うわさをすれば」

多少若干相当気になりますが、
きっと良い噂だったのでしょう。そう信じます。
むしろそう信じたいです。そうであれ!

20051011205517.jpg

前述したように試練たっぷりの一日です。
開始15分前にもしっかり強制終了してきました。

さて、ここの所ギルド戦であまり勝てません。
(↑DuFayが参戦しているギルド戦限定)
戦士の高速鬼火力ディレイにやられたり
謎の大量ダメにやられたりと
基本的にヤラレテマス。
暗闇→大量ダメ→昇天
のコンボにどうやら弱いので暗闇は要check!!

20051011205529.jpg

弱い所とヤッテボロ勝ちしたいですね。ムププププ・・・・
フェアな精神でがんばります。

さてはて、そろそろ時間です。
魔法陣へいざ移動!
・・・という時に・・・?

20051011205547.jpg

ニヤ(・∀・)ニヤしながら呼びとめる剣士が一人。
(私の発言は気にしないで下さい。)
一体なんでしょぅ?

20051011205557.jpg

お金が全てです。($∀$)
しかし勝手な期待は逆にダメージを受けます。
もちろんお金なんてもらえませんでしたよ。
そのかわりに・・・

20051011212547.jpg

このような御提案。
お主も悪よのぉ~。
ギルド戦待機所でのスキル連発は即ち
キョウセイ終了or接続切れを意味する!

20051011205622.jpg

賄賂を持っておもむろに近づいてくる剣士。
メテオが振ってきて慌てふためく
民衆の姿が目に浮かぶ!
そして連打されるF12キー。
運営へ送られるDuFayの大量SS。
牢屋へ送られるDuFay。
永久追放→ゲームクリアー

まぁ間違ってもしてはいけませんよ!

というか
20051011205645.jpg

メテオがありません!
やりたくてもできません!
やりたくないので丁度いいです。

そんなギルメンとの和気藹々とした会話の後、

20051011205655.jpg

そうです。またここです。前回と一緒です。
名前は湿地だか湿原だかでしたよ。

20051011205704.jpg

このトラウマについて知りたい方は
これを熟読して感想文提出!!

Oct10-12-999.jpg

今回の参戦者は9名の模様です。
(妙に立ち位置がキマッテル3人だなぁ。。。)
BIS1名は大変です。

~DuFayの頭の中での計算~
BIS1名→PTは二つできる
→片方を強いPT(BIS入り)とするはず
→DuFayは自然の原理で弱い方のPTへ
→死んだら復活できない
→SS取れない
→ブログ更新できない!!??

→でも他の人が頑張ってくれれば本望です!
~計算終了~

Oct10-13-10.jpg

しかし二人目BIS登場!いやはや。。。
神様は見捨てませんでした。
そりゃ試練タップリ与えたから
さぞかしご機嫌なんだろうなぁ。。。

20051011205739.jpg

次々と襲い掛かる試練!
というか驚愕の事実!
ギルド戦におけるテイマーの存在は強いです。
健康全フリテイマは鬼です。
ギルド戦最強職とも言われていますね。うむぅ。
Lv200で健康極だとHPは・・・
(1+4)*200=1000
ウヒー状態です。

20051011205750.jpg

まぁ注意を促すことくらいが人生の取り柄です。

とかなんとか言っていると
敵襲~!ぶぉぉ~~~~ん!←警報

20051011205801.jpg

ファミリア一匹に完全に気を取られてます。
よくよく考えたら相手の思う壺じゃん。。。俺のカバ!

さらによくよく画面右下を見ると・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうやら相手ギルドはテイマギルドの模様です!

・・・Σ(゚Д゚)オッ!!
そこで気がつくDuFay。
実は、昔テイマーとサシで戦った経験があります。
その時、wizスキルの「アースクエイク(通称地震)」で
高確率でペットたちが麻痺してました!
すなわち・・・

1.ペットの大群のど真ん中で地震連発
2.ほとんどのペットが麻痺
3.飼い主は丸裸!
4.みんなで本体集中攻撃!

これはいける!よし!いざ実行~!三( ゚∀゚)ウヒョヒョー!!!

20051011205811.jpg

こっそりと予定震源地へ向います。
そしていざ!いざゆけ!奥義!
地震大国日本~ヘイストによる連発ver~

20051011205844.jpg

↑地震発生直後。
ドーン!!!

20051011205903.jpg

↑地震発生2秒後。
(黒囲みは地震がペットに与えたダメ
赤囲みはペットからくらったダメ
緑囲みはDuFayがいるはずの場所)

20051011205916.jpg

↑地震発生3秒後。

<結論>
俺パカだ!

なぜこのような事態に陥ってしまったかというと・・・
通常、テイマは一人の敵に対して4匹のペットを突撃させます。
すると、敵は4匹の内一匹しか攻撃できません。(接近職の場合)。
つまり、一見するとタゲがその敵一人に集まっているように
見えますが・・・
4匹中3匹のタゲは固定されていません!

なので、どんなに弱いダメでも、外から攻撃をくらうと
ペットはそちらへタゲを移します。
その結果、安易に範囲攻撃をしてしまったDuFay君は
もれなく大量のペットの注目を浴びてしまったわけです。
このブログを読んでいる方々は是非とも要注意!!
ペットがウジャウジャいる中での範囲攻撃は危険!!

対テイマー対策は判明しました。
しかしそれでも・・・

20051011205924.jpg

幻想的な世界が広がっております。

どぅやら徹底的に主戦場からは
離れた方がよさそうです。

20051011205933.jpg

後ろからひっそりとアスヒヘイストなどで支援します。
一大企業TOYOTAを支える
下町の下請け町工場の如く活躍します。

ふとここで対テイマー戦術をひらめきました!
飼い主が同一のペットは一箇所に固まって
いる場合が多いです。
そこで、まずはそのペット達に水鉄砲を放ちます。

20051011205942.jpg

すると4匹中3匹はこちらへタゲを移すため
追いかけてきます。

20051011205949.jpg

そこで逃げます!
すると、テイマー本体は丸裸になるわけです!
これが水鉄砲wizのテイマーに対する正しい戦い方でしょう。
これを繰り返すことで本体をできるだけ
無防備にします。

20051011205959.jpg

水鉄砲をして・・・

20051011210007.jpg

逃げる!

20051011210014.jpg

水鉄砲で・・・

20051011210024.jpg

逃げる!

20051011210031.jpg

逃げる!!

このようにしてモンスターをどこか遠くへ誘導します。

この作戦が功をそうしたのか

20051011210043.jpg

優勢に!これはいける!これまいける!
ちなみにロックバウンディングは効きやすかったです。
テイマだからかな?

20051011210115.jpg

それにしてもスゴイ光景です。
ペットがバッタバッタ倒れています。
そしてついに・・・・!?

20051011210123.jpg

悲願の勝利!
勝ち点が1なのはこちらも(DuFayを筆頭に)
相当死亡したからでしょう。


PS
RS公式HPファンサイトへ登録いたしました。
上位狙ってます!
もし気にっていただけた方は清き一票を~!
(*汚い一票でもいいですよ。)

PS2
ちょぃと忙しいので更新が疎らになってしまいます。
週2回以上は頑張って更新していこうと思うので
よろしくお願い致します!



↑ネットマーブルにあるMMORPGは基本料無料で遊べます!
いますぐ登録&ダウンロードして遊んじゃいましょー!↓

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ギルド戦早くでたい(´・ω・`)
明後日ぐらいから復活するから待っててくだせいw
久し振りのINはどうなってるのかなぁ・・・
みんな強くなってるのかなぁ・・・
Duもたまには活躍するんだな
2005/10/12 (水) 16:35:18 | URL | 仁王315 #-[ 編集]
やたら自分の名前が出てるような…^^;
自分のブログでは名前を出してないけど、こういうときはいいかな?w
2005/10/12 (水) 19:00:12 | URL | system #-[ 編集]
ぅぉっとっと!
所々隠してるけど、やっぱり全部隠した方がいいかなsystemさんは?
もしその方がいいならドドーンと言ってくれ!
2005/10/12 (水) 19:26:04 | URL | DuFay #-[ 編集]
俺の名前とLVはドドーンと出してくれよなwwww
2005/10/13 (木) 00:18:19 | URL | 仁王315 #-[ 編集]
ギルド戦においてはLvを公表しちゃうと
「誰が強くて誰が弱いか」がバレチャウから
隠してるんだよね。
まぁ仁王がそんなにLv晒して欲しいなら
さらすけど・・・?
2005/10/13 (木) 15:30:05 | URL | DuFay #-[ 編集]
すでに日記で俺のLVがでてたようなでてなかったようなw
2005/10/13 (木) 16:04:33 | URL | 仁王315 #-[ 編集]
(´・ω・)アッ・・・・
どんマイケル☆
まぁあれだ。ギル戦SSでは隠しておこう。
2005/10/13 (木) 18:03:05 | URL | DuFay #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マイケル狂信者の布教活動記録簿 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
